« 6年生 修学旅行 ~東京・神奈川~ | メイン | 5年生 総合 田植え体験 »

2025年6月19日 (木)

4年生 社会科 吾妻東部衛生センター見学

 6月11日~13日に、4年生が吾妻東部衛生センターへ見学に行きました。実際にゴミを燃やしているところを見たり、社会の授業の中で気になったことを働いている方に質問したりと、とても有意義な時間を過ごすことができました。見学後の授業では、ゴミを減らすためにできることをみんなで考え、「分別をしたい」「給食を残さないようにしたい」「ゴミの出し方のルールを守りたい」などたくさんの意見が出ました。その気持ちをこれからも大切にしてほしいと思います。

Img_8502

Img_8497

P1000395_2

Rimg2239

Rimg2246

Img_8491

最近の写真

  • Img_5637
  • P1022706
  • P1000291
  • P1000270
  • Dscf0128
  • Dscf0099
  • Dsc00746
  • Dsc00738
  • Img_9142
  • Img_9136
  • Anmp0090
  • Anmp0087