学校だより第9号を発行しました。
「きずなを深め 思い出に残る 楽しい最高の林間学校」をスローガンに今年度の林間学校が行われました。新型コロナウイルス感染症対応のため、日帰りでの実施でしたが、子ども達と5学年の先生が一生懸命に企画し、当日の運営もみんなで協力しながら、楽しく充実した林間学校になりました。
新型コロナウイルス感染予防のため、延期していたクラブ活動が始まりました。クラブの内容は、感染リスクの少ないクラブに変更しています。1回目ということで、各クラブの活動目標や部長、副部長、書記を話し合いで決定しました。
2学期がスタートし、引き続き安全に登下校ができるように通学班会議を行いました。1学期の振り返りを基に、2学期も安全に登校できるように話し合ったり、登下校における安全確保について確認したりしました。
ほけんだより(9月)を発行しました。
8月27日(木)、朝の活動の中で、オンライン放送による令和2年度の結団式を実施しました。児童会長さんの進行により、団長・副団長さんの自己紹介、団の先生の紹介、各団のスローガンの紹介等を行いました。
学校だより第8号を発行しました。
2学期のスタートにあたり、学年集会が行われました。各学年で2学期スタートの心構えを確認しました。
2年生の様子
8月19日(水)より2学期が始まりました。各教室でオンラインで校長先生のお話を聞きました。
新型コロナ対策、熱中症対策をしながら、2学期をスタートします。今学期もよろしくお願いします。
夏季休業(夏休み)の期間の通知が本日教育委員会より届きました。
夏休みは以下の通りです。
令和2年8月1日(土)から8月18日(火)まで
・7月31日(金)が1学期終業式になります。
・8月19日(水)が2学期始業式になります。
・詳しくは追って通知します。