2020年9月10日 (木)

学校だより第9号(9月10日)

学校だより第9号を発行しました。

Page001 Page002

5年生 林間学校に行ってきました(9月4日(金))

「きずなを深め 思い出に残る 楽しい最高の林間学校」をスローガンに今年度の林間学校が行われました。新型コロナウイルス感染症対応のため、日帰りでの実施でしたが、子ども達と5学年の先生が一生懸命に企画し、当日の運営もみんなで協力しながら、楽しく充実した林間学校になりました。

Img_1183_3

Dsc_0371

2020年9月 4日 (金)

クラブ開始

新型コロナウイルス感染予防のため、延期していたクラブ活動が始まりました。クラブの内容は、感染リスクの少ないクラブに変更しています。1回目ということで、各クラブの活動目標や部長、副部長、書記を話し合いで決定しました。

Dscn0250

2020年9月 3日 (木)

2学期 通学班会議(9月1日)

 2学期がスタートし、引き続き安全に登下校ができるように通学班会議を行いました。1学期の振り返りを基に、2学期も安全に登校できるように話し合ったり、登下校における安全確保について確認したりしました。

Img_9723_3

Img_9729_3


ほけんだより(9月)

ほけんだより(9月)を発行しました。

111_2 222




2020年8月27日 (木)

令和2年度 結団式

8月27日(木)、朝の活動の中で、オンライン放送による令和2年度の結団式を実施しました。児童会長さんの進行により、団長・副団長さんの自己紹介、団の先生の紹介、各団のスローガンの紹介等を行いました。

Img_9716

2020年8月26日 (水)

学校だより第8号(8月21日)

学校だより第8号を発行しました。

Page001

Page002


2020年8月20日 (木)

学年集会

2学期のスタートにあたり、学年集会が行われました。各学年で2学期スタートの心構えを確認しました。

Dscn0215       2年生の様子

2学期始業式

8月19日(水)より2学期が始まりました。各教室でオンラインで校長先生のお話を聞きました。

新型コロナ対策、熱中症対策をしながら、2学期をスタートします。今学期もよろしくお願いします。

010

2020年6月 5日 (金)

夏休みの期間について

夏季休業(夏休み)の期間の通知が本日教育委員会より届きました。

夏休みは以下の通りです。

令和2年8月1日(土)から8月18日(火)まで

・7月31日(金)が1学期終業式になります。

・8月19日(水)が2学期始業式になります。

・詳しくは追って通知します。

最近の写真

  • Img_5637
  • P1022706
  • P1000291
  • P1000270
  • Dscf0128
  • Dscf0099
  • Dsc00746
  • Dsc00738
  • Img_9142
  • Img_9136
  • Anmp0090
  • Anmp0087